私たちがお届けする「緑」はオフィスを飾るインテリアとは違う光を浴びて実を結ぶ活き活きとした「緑」です。
アーバングリーンBLOG
  • HOME »
  • アーバングリーンBLOG »
  • 年別: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

一年目を振り返って‥‥

秋も深まり、そろそろ「緑の便り」に書く話題も寂しくなってきました。早いもので、会社を設立して一年、コラムを書き始めてからでも10カ月が経ちました。一年目は「売上げゼロ」でも仕方がない、と実証実験を中心にマイペースでやって …

予想外の出来事

夏の間、緑のカーテンとして繁らせたパッションフルーツが、今になって花を着けました(左写真)。朝晩は少し寒いくらいで、「もうパッションフルーツの季節は終わったな。刈り込んで室内に移動しないといけないかな‥‥」と思い始めた矢 …

いつの間にか‥‥

少し日が短くなり、ようやく朝夕の暑さも和らいで来ました。夏の間は週に1~2回水を補給するだけで(水耕だと、真夏でも毎日水遣りしなくて良いので助かります)すっかり放り出していたラズベリーのことが気になりはじめ、久しぶりに良 …

悲しいアクシデントです!

「タマリロ君」にアクシデントです!ちょっと背丈が伸びすぎて天井に当たってしまいそうだったので、少し斜めにしようと幹に紐を掛けて引っ張りました。最初は何ともなかったのですが、気がつくと一番たくさん花芽を付けていた枝が紐のと …

トロピカルドリーム2

「ウドの大木」の如くやたらデカくなってしまったタマリロに、何と花芽が付きました(左写真)。どうやらタマリロは水耕栽培と相性バッチリみたいです。存在感アリアリの図太い幹(右写真)が、「草じゃないぞ!『木』なんだぞ!」とアピ …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.