私たちがお届けする「緑」はオフィスを飾るインテリアとは違う光を浴びて実を結ぶ活き活きとした「緑」です。
アーバングリーンBLOG
  • HOME »
  • アーバングリーンBLOG »
  • 年別: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

製品化への途は険しい!(2)

見栄えが良くて、使い易く、しかも価格は抑えて、という難題に四苦八苦しています。雨除け等の目的で、プランター上面にカバーを置くのですが、その出来が今一つで困っています。コストを抑えようと、ポリスチボードの抜き加工で製作する …

峨眉山イヌビワは凄い!

最近、ホームセンターで「ワイルドイチジク」の苗木とやらを見かけました。どうやら私の持っている「峨眉山イヌビワ」と同じものらしいです。食べられる実が成るというので、昨秋、タキイネットで購入しました。鉢植えで様子を見ていたの …

製品化への途は険しい!

4月20日の「頭の痛い話?」でコントローラーのコストダウンについてチョッピリ触れました。結局、「コストダウンのためには再開発しかない!」と決断し、歯を食いしばって費用を捻出し「量産版」の開発に踏み切りました。写真は、長年 …

八王子環境フェスティバル顛末記

6月7日(土)は八王子環境フェスティバルの開催日でした。ほぼ間違いなく雨天であることは数日前から分かっていましたが、「雨天決行」なのでハラを括って当日に備えました。何せ、実行委員会で「雨天決行となります。市役所や事務局な …

甘いといいな!?

3月末に花を付けた鉢植えのウグイスカグラは、あれこれ忙しくて水耕に移行するのをズルズル先延ばししている間に、もう実が色付くまでになってしまいました。これはもう、果実の収穫後までおとなしく待つしかなさそうです。小さな実です …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.