2015年を振り返って‥‥反省!

フェイジョアとタマリロプルーンイエスト「今年こそコラムを一年間書き続けるぞ!」と心に決めていたのですが、間が空いてしまうとどんどん再開するのが面倒になり、結局、今年も途中で挫折してしまいました。反省!反省!反省!です。来年こそ、一年間を通して栽培状況をアップし続けるぞ!
振り返ってみると、コラム掲載はサボッてしまったものの、実はいろいろ成果はあったのです。何と言っても、水耕フェイジョアに実が付いたのは大成果です。タマリロも昨年に引き続き収穫ありました。しかも、今年の実は意外と美味しかった!(写真:上 フェイジョアとタマリロ)。プルーンやナツメにも実が付きました。プルーン(写真:中)は味としては市販のものと遜色なし!ナツメの方はちょっと残念な味(そもそもナツメってそんな味らしいです)でしたが‥‥ そして、新顔のイエローストロベリーグァバ(長いので「イエスト」と略します。写真:下)も実を付けてくれました。
来年はもう少し「本格的に」栽培にのめり込んで行くつもりですので、ぜひまたコラムを読んで下さい。
よろしくお願いします!