私たちがお届けする「緑」はオフィスを飾るインテリアとは違う光を浴びて実を結ぶ活き活きとした「緑」です。
アーバングリーンBLOG
  • HOME »
  • アーバングリーンBLOG »
  • 年別: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

一年を振り返って!

仕事部屋もずいぶん長い間、お休みしてしまいました。休んでいる間にもいろいろなことがあり、振り返ってみると目まぐるしい一年でした。その中から、ちょっぴりトピックスを拾っておきます。 その1:特許が取れました。 弊社にとって …

2015年を振り返って‥‥反省!

「今年こそコラムを一年間書き続けるぞ!」と心に決めていたのですが、間が空いてしまうとどんどん再開するのが面倒になり、結局、今年も途中で挫折してしまいました。反省!反省!反省!です。来年こそ、一年間を通して栽培状況をアップ …

(うまく育てば)食べれます!

数輪しか花の付かなかったプルーンですが、頑張って実を付けてくれました(左写真)。無事に梅雨期を乗り越えられるか心配ですが、今年は是非とも水耕栽培プルーンを味わってみたいです!そして、意外に健闘しているのが、二年目の四川ト …

開花続々(2)

数輪ですがプルーンに花が付きました。昨年、3年目にしてようやく一輪だけ花を付けたのですが、夏場に装置が故障して枯れかかった株です。何とか復活し、また花を咲かせてくれました。今年は実が成るかな~ 毎年元気なマルベリーも、今 …

あっと驚く‥‥

今回は装置そのものではなく、運用法の話です。写真はもう何年も運用している貯水タンク(実はゴミバケツ)の内側です。「?‥‥」と思う方もおいででしょうが、悠々と金魚が泳いでいます。この金魚、かれこれもう一年近くこの貯水タンク …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.