フェイジョア登場、ついに!

年末の買い出しで混雑する駅近の食品スーパーの一角に、さり気なくフェイジョアが置かれているのを発見しました!

購入したフェイジョア

購入したフェイジョア

ついにフェイジョアもスーパーで売られるレベルの市民権を得たか!と感慨に浸る間もなく人込みに押し流され、思わず一個手にしていました。値段を見てまたビックリ!この値段で買う人なんて私以外に居るの?帰って重さを測ってみるとたったの90グラムしかありません!このサイズなら今年の秋に弊社ハウスでも収穫出来そう!俄然、栽培意欲が湧いて来ました。

包装を取ったフェイジョア

包装を取ったフェイジョア

年が明け、日本の正月にはちょっとミスマッチなトロピカ~ルな香りが部屋に漂い何とも落ち着かないので、ちょっと名残惜しいですが早々に食べてしまうことにしました。切って断面を見ても何の変哲もないフェイジョアです(当たり前だ!)。食べてみてもやっぱり「とっても美味しい」普通のフェイジョアです(フェイジョアはとっても美味しくて当たり前だ!)。結局のところ、普通でないのはそのお値段だけだったみたいです。またまたムクムク栽培意欲が湧いて来ました(今年の秋には100グラム超のフェイジョアを成らせて「ウハウハ」しよう!)。
まるで初夢のような、美味しい妄想を味わうことが出来ました!妄想に終わらせず、正夢にするぞ~~!

フェイジョアの横断面

フェイジョアの横断面

食べた後のフェイジョア

食べた後のフェイジョア