甘くないです!

前報で触れた、内ハウスのパパイヤの続きです。

縦に切ったパパイヤの実

縦に切ったパパイヤの実

まだらに色付いたパパイヤの実

まだらに色付いたパパイヤの実

まだら模様に色付いたパパイヤの実に触れてみると、なんだか少し柔らかくなっています。これはもう潮時かな~、と思い切って収穫しました。切ってみると、中もすっかり「お店で売ってるパパイヤ」です。「タイミングを逃さず収穫出来て良かった~」と一安心!それでは、と小分けして一切れ味見してみました。「ムムムッ‥‥全然甘くない!」例えると、青パパイヤがくたびれて柔らかくなっただけ、とでもいうような味。やっぱり冬の東京で熟したパパイヤを収穫するのは容易なことではなさそうです。