私たちがお届けする「緑」はオフィスを飾るインテリアとは違う光を浴びて実を結ぶ活き活きとした「緑」です。
アーバングリーンBLOG
  • HOME »
  • アーバングリーンBLOG »
  • 年: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

開発と製品化の谷間で‥‥

最近抜本的なエラー対策に辿り着き、ついに「安心してお客様にお使い頂ける」装置のメドが立ちました。敢えてローテクで済ますことに方針転換して道が開けました。ただし、自作部分が増えることもあり装置の見栄えがイマイチです。そこで、「コスパ重視の自作テイスト」路線という振り切った装置コンセプトで行くことにしました。製品名はズバリ!「composition DIY」です。

嬉しさ程ほどに「サクラサク」②

固い蕾のままだったもう一方のサクランボの株が追いついて、何とかギリギリのタイミングで2株咲きそろうことが出来ました。これならもしかすると今年は収穫があるかもしれません!

嬉しさ程ほどに「サクラサク」

何年も水耕栽培を続けているサクランボですが、毎年花を咲かせていた2株を残して伐採してしまいました。幸い、残った株には今年も花が咲き始めましたが、咲き始めたのは一方だけでもう一方はまだ固い蕾のままです。これではどちらも受粉出来そうにありません。

いくら何でも(ちょっと早すぎ!)‥‥

弊社のビニールハウスでは冷たい外気が吹き込まないようにしているため、毎年かなりフライングして咲き始めてしまう果樹が現れます。ピンクの花がとても素敵なアーモンドは、こうしたフライングの常連です。受粉木の助けを借りないと結果しないスモモはもっと心配です。今年の収穫は望み薄かも‥‥

甘くないです!

色付いたパパイヤの実に触れてこれはもう潮時かな~、と思い切って収穫しました。切ってみると、中もすっかり「お店で売ってるパパイヤ」です。それでは、と味見してみると「全然甘くない!」。冬の東京で熟したパパイヤを収穫するのは容易なことではなさそうです。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.